2013年7月1日月曜日

つばめ日記③

おはようございます゚・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚:✲:

本日もつばめ日記やって参りました。゚+❀(≝∀(≝∀≝)∀≝)。゚+.❀━━━━!!!


まずは、だんだんと大きくなる巣の様子をご覧下さい!!!



これが先週土曜日撮影の巣の様子です♪




そして本日!!



少しわかりずらいかもしれませんが、筒状の形になってきていますv(*´∀`*)v




雛の泣き声が聞こえるのはいつかな?皆楽しみにしています♪






本日は勉強会の様子もアップします!!



みんな真剣に話を聞いていますね♪笑

コンタクトレンズの勉強会です(。◕ ∀ ◕。)コンタクトの種類も様々。
私自身コンタクトを使用していますが、眼科のスタッフになるまでは眼の健康のこと、今までほとんど考えたことなかったです。

しかし、正しい装用方法をしないと知らない間に角膜を傷つけたり、ドライアイや感染症など様々な合併症を引き起こすことにつながります。


きちんと手洗いをする!
長時間の装用は避け、家に帰ったらまずコンタクトをはずす!
無理してコンタクトを使用せず、たまには眼鏡も使用する!


様々ありますが、まずは、きちんと眼の定期健診を受けるということが大切です。

眼の状態を診察してもらい、健康かどうか専門医に診てもらう。これが眼の病気にならないためや、いつも安心して、装用感のよいコンタクトを着けて生活できる秘訣なのではないでしょうか?



やまだ眼科では角膜の状態を調べる、レフケラトメーターという器械があります。そして院長が眼の状態をしっかり診察しています。

また、正しい装用方法や、病気についての知識もスタッフ全員が勉強していますし、スタッフのほとんどがコンタクトレンズを使用しています。
視力検査も詳しく行い、できるだけ患者さんに合わせたコンタクトを処方できるよう頑張っています。
どうぞ安心して診察にお越し下さいね:*:・(*´ω`pq゛



患者さん1人1人の訴えをしっかり聞いて、その人に合ったコンタクトが選んであげられるようにこれからもしっかり勉強していきたいです。

やまだ眼科でお待ちしておりますね♪



0 件のコメント:

コメントを投稿